STAFF INTERVIEW

皆でサポートし助け合うことができる仕事

社長も含めスタッフは年齢層も若いので、社内の雰囲気が明るくコミュニケーションが円滑に行いやすい環境です。
個人営業ではなくチーム制営業手法をとっているので、困った事が起きれば皆でサポートし助け合いながら仕事に励んでいます。
嬉しい事や困った事などもチームで共有し、団結力が生まれることから各自の成長スピードも早いです。

私は前職も同じ不動産仲介業者でしたが、個人営業でした。
上司と部下の距離感もあり、コミュニケーションがとりにくい環境だったため、
失敗が多く改善策も分からないまま同じ失敗を繰り返し続けていました。
上司には怒られ自信を失くし、結果が出るまでに時間がかかってしまい
達成感や充実感を得ることができませんでした。

そんな経験を活かし、今ではチームメンバーとのコミュニケーションを大切にし、
相談しやすい環境を心がけています。
また2020年からはCRMブループリント機能やRPA導入により、新入社員が
業務で迷わないような仕組みづくりも始めています。

お客様からの信頼が大切

エスケイ・コミュニティーでは、店舗に来たお客様に対しての営業ではなく、
弊社運営サイトからのメール・電話での問い合わせに対して営業を行います。

気軽にお問い合わせを頂けますが、
実際に向き合っての営業ではないため、お客様からの信頼が大切です。
反響が来てからの初期対応は、今後につながる重要なポイントになるので、
迅速な返信はもちろんのこと、的確な情報、質問の回答をすることを心がけています。

ご希望条件での毎日の新着をチェックし、ご希望物件があればすぐに資料を送り、
無かった場合でも、お探しの条件についての提案や、現在の市場の状況を説明などを行っております。

最近はインターネットを使い、ご自身で物件を探されている方も多くいらっしゃいます。
私は、不動産仲介のプロとしてより早くお客様へ情報提供を行うことで
人気の物件を限定でずっとさがしてらしたお客様など、
多くのお客様にご案内ご成約頂く事に結び付けることができました。

このように、一人ひとりに向き合った対応が、信頼関係を築き、内覧やご契約に繋がるのです。

自分らしさを失なわないような仕事

早い時期からお客様を担当してもらい、良い経験も悪い経験も経て
自分らしい営業者へ成長してもらいたいです。
私はチームのメンバーに自分らしさを失なわないよう仕事をしてもらう為に
アドバイス以外は、基本的に口を出さないようにしています。
基礎的な業務を覚えてもらった後は、基本仕事をまかせています。
責任感も生まれ自分自身で考えるようになり結果も出てくれば、
自信も付く為、仕事も楽しくなり成長スピードはより早くなると思っております。

何よりも嬉しい言葉

私自身も営業という仕事に長く携わっておりますが
お客様から感謝の言葉を頂いた時ほど嬉しい事はありません。
ぜひ、この喜びを一緒に共有しましょう!

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